mimimuimi

短編アニメーションを描く人の、特に短編アニメーションと関係ないブログ

じまん

昨日はICAFで多摩美の上映があったので行ってまいりました。

登壇したんですが緊張しすぎて足がブルブルーとなっておった...

で、卒展におとうさんが来られなくてこっちを観に来てくれたので、両親と人生で初めてレベルのめちゃんこ高級なものを食べてまいりました。ほんとにやばいです。

締めの寿司

箸置きがかわいい

食べたもの忘れないようにメモ

冬瓜の煮物、山葵鱈子、蟹のほぐしの蟹味噌和え、松茸の茶碗蒸し、秋刀魚の塩焼き、寿司

蟹味噌も安いのしか食べたことなかったせいで嫌いだったけどめちゃんこ美味しかったし松茸とか人生で初めて食べたしもう色々リアルほっぺ落ちガールでした!!!!!!なんだあれは!!!!!!!!!!!!!!!!!

で、父と母と三人でお酒を飲みながら外食って言うのが多分大人になってから人生で初めてで、昔とは違う(というか昔は理解できなかった)色々な話をしました。感慨深い

父はとても頭のいい知識の豊富な人なので、サノケンの話とかもしたりして、考え方は全く違うけどとっても腑に落ちる回答が帰ってきたりして、どきどきでした。ただわたしの将来の野望については鼻で笑われました。でも次のアニメに母親は出てくるけど父親は出てこない旨を伝えて悔しがらせました。おたがいさまや!

なんだか昨日はとてもいい日だった!気がする!友達も観に来てくれたし、先生と一緒にいた方に褒めていただけたし、タマグラアニメの人たちと飲んだのもとてもいい楽しさだったし!反動なのかなんなのか今日は小麦粉しか食べてない!!

お腹減ったけど家に何もない〜〜〜〜〜〜!!ンア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜